はらへりんこ

にゃんこの気まぐれ食事製作日記


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こちらこそありがとうございます(´;ω;`)

11月1日(水) の「もっと知りたい」は
「栄養バランス抜群! おにぎりの素(もと)」
管理栄養士の森野眞由美さんにいろんなおにぎりの素を教わる。
明太子入ったおにぎり大好き!という優さんヽ(・∀・)ノ

すごく清潔感漂う白シャツの優さん。植物物語のCMにぜひ‥(o゚д゚o)

「おにぎりの素(もと)」というのは何だろう?と思ったけど
つまり単品で具を入れるのではなく
『たんぱく質+野菜+α』の公式を元にして作られた具材のことをさす。
番組で紹介された具材の例はこちら。

おにぎりの素 公式 『たんぱく質+野菜+α』
じゃこ+セロリの葉+ごま
ツナ油漬け缶+ブロッコリ+わさび
ソーセージ+きゅうり+しょうが
ひき肉+せん切りキャベツ
鶏肉+れんこん+梅干し

「こう季節を頂いてるような感じですね。」と修さん。
どのおにぎりも美味しそう(*´∀`*)
ワクワク顔の優さん(゚∀゚)

柘植さん「はい。さっ、森野さんにはこの後もお付き合い頂きます。
ここでいったん優さん修さんのコーナーです!」
優さん「今日は今週月曜日に紹介したもっと知りたい、
水彩画家のおかだ美保さんに筆ペンを使った
スケッチの方法を紹介して頂きました。」

---省略---

修さん「はい、さらにテレビをご覧の皆さんからですね、
番組宛にスケッチしたものをFAXでお寄せ頂いているので、
そちらご紹介したいと思います。

福岡県にお住まいの
にゃんこさんから頂いています。」
優さん(`・ω・)`._.)コクッ

「似顔絵ですね。」
?(゚ω゚ノ)ノ

「えー、僕達の似顔絵、頂きました!」
Σ ゚Д゚≡(  /)/

優さん「これ恥ずかしいんですけど似てますね。(アハハッ)」
キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

修さん「あの~にゃんこさんは筆ペンと鉛筆であわせて
描いたそうなんですけどもこの頬骨とかこののどぼとけ、
すっごい特徴を捉えてますよね~」
優さん「はい。口元もそっくりだと思います。」
!!( ; ロ)゚ ゚

修さん「にゃんこさん、ありがとうございます。大切に飾らせて頂きます。
優さん「ありがとうございます。
。゜(゚´Д`゚)゜。

優さん「はい。ぜひ皆さんも筆ペンにそれからスケッチブックを持って
訪れた街の風景や出会った人を描いてよりいっそう
旅の思い出を深めてみてはいかがでしょうか。」
こちらこそ本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・。


持ってる‥修さんが持ってる‥(´;ω;`)

来年の双子展で原画渡しても貰ってくれるかな?(´;ω;`)
2006/11/02(木) 06:59:52 岡本優・岡本修 トラックバック:0 コメント:16
| ホーム |

コメント

すーーーげーーーーーっ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
凄い凄い!!やったね!にゃんこさん♪
何度かFAXも紹介されてるし、これで絶対記憶に残ったね('▽'*)v♪
なんだか自分のことのように嬉しいよ~。
この日は用事があって午前中出かけてて、見れなかったんだ。
ぐぅぅぅ残念っ!
いつもにゃんこさんのFAX紹介されてる時、見れて無いんだなぁ。
私も前に一度だけだけど、質問をHPからメールしたんよ。
すると、スタッフの人からちゃんとメールで返事が返ってきたんよ!
ちゃんと1通1通読んでくれてるんやね。
  1. 2006/11/02(木) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. こぶた #-
  4. [ 編集]

おはようございます!!
すご~いv-411 似顔絵が紹介されたんですね。
当たり前だよね。だってあんなに上手なんだもんv-343
シャツの柄「はらへりんこ」の説明はしたのかな???

きっとお二人の印象に残っているだろうから双子展で
「私がにゃんこですー!!」って言ったら話が弾むと思う!
勇気を出してレッツゴー!!(死語?)
  1. 2006/11/02(木) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集]

すごーーーーいe-465

e-416永久保存版ですねe-414
優さん修さんのコーナーを独占だもんw

「大切に飾らせてもらいます」・・・キターーーーe-399
って私が喜んでどぉ~すんねんって感じですねw
  1. 2006/11/02(木) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. チッチ #-
  4. [ 編集]

確かに手にもってる!! ☆(`・ω・´)
よかったですね~(≧▽≦)わたしまでうれしい!(笑
だって、愛情たっぷりな似顔絵でしたもの!!

>来年の双子展で原画渡しても貰ってくれるかな?(´;ω;`)
ぜひぜひ!!もっと喜んでくださいますよ~~~!!
腕によりをかけてv-91チャレンジして見てください!!
  1. 2006/11/02(木) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. なを #-
  4. [ 編集]

すごーーーーーいv-405
やったじゃんv-363やったじゃんv-363
いつかこのブログにコメントくれたらいいねi-80
これがキッカケで、他のライバルたち(?)は番組に絵を送りまくるかもね(笑)

  1. 2006/11/02(木) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #lVe86d0w
  4. [ 編集]

にゃんこさん、こんばんわ。
バースデー似顔絵しっかり送って、紹介されたんですねv-237
にゃんこさん、FAXはすると思ったけど、ここまでしっかり取り上げてもらえるなんて嬉しいですよねv-10
今日の録画は保存版ですね、しっかり残しておかないと。
植物物語のCMもいいけど、ボールズのCMも似合いそうですね。
あれってさわやかーなイメージだし。
  1. 2006/11/02(木) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. 聖 #JY.upzGg
  4. [ 編集]

にゃんこさん良かったねー
わたしもかなり興奮してましたよー!
永久保存版決定!
  1. 2006/11/02(木) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. みっさん #Dhs7za.A
  4. [ 編集]

すっごーーーーーい!!!
似顔絵紹介されたんですね!!
好きな人に自分の描いたものが紹介されるなんて、
ウラヤマしすぎます(≧∇≦)!!

双子展、原画渡したら、きっと喜んでくれますよ~(≧∇≦)
  1. 2006/11/02(木) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. みぐ #-
  4. [ 編集]

にゃんこさんほんとに良かったですね~e-420
私まで幸せをわけてもらった気分ですe-415

この日の放送はもう、にゃんこさんのイラストのことで頭がいっぱいになって、実際どんな内容の放送だったのかすっかり忘れてしまってましたi-229
おにぎりの素についてだったんですねi-268i-178
たまたま材料があったので、『ひき肉+せん切りキャベツ』で試してみましたi-277i-194
優さん修さんのおかげでお料理のレパートリーも増えそうな今日この頃ですe-420
  1. 2006/11/02(木) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. まくらひつじ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こぶたさんありがとうございますe-343
メールのお返事が来たんですね~e-451
なんかそれだけでも『おおe-2』って思いますよねーe-420e-465


ぷくさんいやいやいや、当たり前じゃないですよe-2
もう本当に嬉しすぎましたe-451
さすがに『はらへりんこ』の説明は無しです(;^_^A
でも、読めるくらいちゃんと映っていてドキドキしましたe-452


チッチさんはい、永久保存版です(>Д<)ゝ”
実は独占ではなく、これともう1枚他の方の作品も
紹介されていたのですよ(*´ー`*)でも優さんも修さんも
私の絵に対してコメントしてくださりカナリ感動しましたe-420


なをさんはい、信じられませんe-2e-2
この絵を描いた日、まさかこんなことになるなんて
全く思いもしませんでした(´;ω;`)もうミラクルです。


ゆーこりんありがとうe-415
あはは、いやライバルだなんて(笑)多分優さん修さんのファンは
まったりしてる人が多いと思うから案外皆ふつうなんじゃないかなぁe-320


聖さんはい、もうめっちゃくちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)
そうですね~洗剤のCMで白いタオルなんかもピッタリですねe-491


みっさんうんe-2大事にしますe-2e-115


みぐさんはい、優さん修さんに紹介して頂けて
本当に嬉しかったですe-76テレビを見ていて
あんなに興奮したのは初めてですねーe-266ヽ(´∀`)ノ


まくらひつじさんそんな風に思ってくださってたなんて
私もまたとっても嬉しいですよe-278(∩´∀`)∩
そうです、おにぎりの素ですよーe-244
ブロッコリとか綺麗でしたよねe-76
そう、私もこの番組のおかげでレパートリー増えましたe-465
本当に素敵な番組です(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
  1. 2006/11/03(金) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

すご~い!!やっぱり読まれましたね☆
原画渡したら絶対喜ばれますよ!
きっとお2人にとってにゃんこさん、すご~く印象に残っているはずですね。覚えてもらえるってうれしいですね
  1. 2006/11/03(金) 06:15:34 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

あいさんもし本当にそんな素敵出来事があったら
もうさらにミラクルですe-328(≡゚∀゚≡)泣きそうですe-267
  1. 2006/11/03(金) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

にゃんこさん、こんばんわ♪
本当に素敵なお二人ですね。
なんとも爽やかで…私もFANになりそう☆
ていうか、あの絵が紹介されたのですか~!!すごい!!!
これは嬉しいですよね~♪なんだか私も嬉しい!(笑)
  1. 2006/11/04(土) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

それもあんなにアップに・・・

うちはローカル番組にFAX送ってちょっと見切れたぐらいです( ̄▽ ̄;)アハハ…
  1. 2006/11/05(日) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. パミニスト #-
  4. [ 編集]

おーめーでーとーぉ♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
にゃんこチャンばりすごかねぃ!
よかったねー!

原画、渡したら絶対喜んでくれると思うょ♪
  1. 2006/11/06(月) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. acco♪ #-
  4. [ 編集]

りーさんそうなのですe-420きっと大好きになってしますのですヽ(´∀`)ノ
絵が紹介されてとっても嬉しかったです(ノ*′Å`)ノワァィ


パミニストさんありがとう~(∩´∀`)∩e-266
何ていうローカル番組だろうe-3気になります~


acco♪さんばりうれしか~(笑)
来年の双子展がいつあるのか今からすごい気になってますe-2(≧∇≦)
  1. 2006/11/07(火) 03:27:05 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haraherinko.blog73.fc2.com/tb.php/132-9af7d97d
